2017.11.19ねこのはなし

とうとう落ちました

うちのおネコ様。ダンボール箱をかじるのが大好き。

どんどんかじって、ご満悦。

 

 

日向ぼっこしたり、炬燵に潜り込んだり。

日々、のんびり、まったり過ごしておりましたが

本日、事件勃発

とうとう、2階から落っこちました

 

うちの階段は、コの字型。

上から覗くと、こんな感じ👇

おネコ様は、この吹き抜けの腰壁の手すり👆が好きで

2階に行くたびに、この上に飛び乗っておりました。

 

多少、不安には思っていたのです。

だって、2階の床から、この狭い板の上に飛び乗ってるけど

そのうち、向こうに墜落するんじゃないの?と。

向こう側は、断崖絶壁だよ~

でも、高い場所がすごく気に入ってるみたいだし

「きっと、ネコだから大丈夫だよね~」

な~んて思っていたのですが。

 

今日、私が2階の踊り場で片付け物をしていると

いつものように軽快に、手すりに飛び乗ったおネコ様でしたが

降りようとしてバランスを崩し、一階へ落ちていきました(;”∀”)

 

いくらネコといっても、3.5mの高さです。

頭から血を流している映像が頭に浮かび

自分も滑り落ちそうになりながら

あわてて、階段を下りて行ったのですが・・・。

すでに、走り去って姿はなく。

・・・リビングに居ました。

 

「ネコは痛みを隠す」というので

いろいろ触ってもみましたが

そのあとも、平気で走り回っているので

打撲程度のダメージで済んだのでしょう。

なんか、フツーにしてました。

 

落ちた瞬間、どんな受け身を取ったのかわかりませんが

ネコの身体能力、恐るべし。

うちのおネコ様、わりと慎重派ですが

失敗することもあるんだな、とわかったので

手すりに登れないように、棚を置きました。

やっぱり、ネコ任せでは危ないこともあるんですね。

 

もう、ケガしなくて本当に良かった~

 

Page Top 診療予約・お問い合わせ