2018.09.05ゆる日記

立山黒部アルペンルート~その3~

ところで、黒部ダムには

くろにょんというゆるキャラがいました。

着ぐるみには会えませんでしたが

ついつい、ストラップ、買っちゃいました。

なんたって、我が家のアイドル「じるにゃん」色グレー。

黒部ダムレストハウスでは

「くろにょんソフト」なるものまで食べちゃいました。

親ばかだね~

 

 

黒部湖から黒部平まではケーブルカーで。

黒部平から大観峰まではロープウエイで。

 

眼下に、はるか遠く黒部ダムが見えます。

 

そして、大観峰から立山黒部貫光運行のトロリーバスに乗車。

いよいよ、室堂駅に到着です。

室堂平は、標高2,450m。

アルペンルートの中心地で、観光・登山の拠点でもあります。

 

眼の前には有名な剱岳、立山三山など、3,000m級の雄大な山々が迫ります。

・・・のはずが、全く山が見えない

日本アルプスで最も 深い高山湖である「みくりが池」も・・・

残念ながら、連峰は、はるか雲の向こう側。

火山活動を目の当たりにすることができる「地獄谷」は・・・

これは、火山ガス。

立ち入り禁止区域で、近くを歩くだけでも、刺激が強い。

 

さて、目指すは、宿泊する雷鳥荘。

室堂駅から、30分~40分登って行くんだわ。

まあまあ遠いのです。

 

 

Page Top 診療予約・お問い合わせ