2018.09.09ゆる日記

立山黒部アルペンルート~その4~

室堂駅から、雷鳥荘に向かう時

雨は降っていませんでしたが

なんたって、標高2,450mですから

さすがに風が冷たくて、持参の雨具着用。

それなりに酸素も薄くて、はあはあ言いながら歩くワタシ。

しかも、風向きによって、火山ガスで咳き込むし。

 

これは、途中の周りの景色

森林限界で、高木は生育出来ません。

遊歩道の脇には、(たぶん)イワギキョウが咲いていました。

 

道すがら、ちょっと視界も開けてきました。

それに・・・。

標高2,450mの山上は、雲に覆われているというのに

遠く裾野に広がる市街地の上は、ウソみたいに晴れている

 

夕焼けも観ることが出来たので

天気、回復すると良いな・・・なんて淡い期待。

(明日も、天気予報は良くない

 

半ばよろめきながら、歩くこと40分。

期限の18時までに、雷鳥荘到着~

体力なくて、ちゃんとした登山なんか出来ないんですけど

山小屋に泊まって、気分だけでも味わいたかったんです。

 

Page Top 診療予約・お問い合わせ