2019.01.05ねこのはなし

亥年始めのおネコ様。

亥年を迎えた、我が家のおネコ様たち(*^-^*)

今年も、まったりしております。

洗面所のヒーターにあたるジルくん。

寒い朝は、必ずやってきます。

も~可愛い~~~(親ばか)

 

うちの家は、暖房器具はこたつのみ。

というか、こたつが壊れたので、2畳のホットカーペットを敷いて

その上に、こたつを置いている状況ですが

とりあえず、部屋全体は寒い。

2階の寝室も、暖房は入れずに、布団のみ。

朝起きたら、室温6~7度・・・とかありますよ。

なので、おネコ様たちは、布団に潜り込んできます。

「こら、入り口開けんかい」って感じで・・・。

そこで、仰せのとおり、布団の端をめくって差し上げていますが

息が出来るよう空気の通り道を確保すると人間が寒いんだよね。

毛皮着てないしさ。

で、ついつい入り口を閉めちゃう。

そのうち、頭から布団に突っ込んで、中で方向転換して

「布団の端から鼻先を出す」技を編み出しました。

これで、どちらも(win-win)の関係

でも、布団で一緒に寝るなんて

抜け毛のニガテな方には「ありえない」光景かもしれません。

 

*****************************

 

ハンター気質のマーサくんのために

ネコじゃらしをカーテンレールに乗っけてやりました。

ロックオンするマーサくん

木登りタワーの一番上のハンモックから飛び移る

片脚、踏みはずす

しばらく考える

ちょっと近づいたけど、最後はあきらめた。

無謀なマーサくんにしては、珍しい・・・。

 

*****************************

 

 

あ”~~ 大事な資料と、かばんがつぶれるぅ~

でも、今年も、やらかして下さいね。楽しみにしてるから。

 

*****************************

ところで、ネコとは、まったく関係ない情報ですが

こちら、戌年の大晦日に活けたお花

千両や南天は裏庭に咲いているので、嵩増しにいっぱい使えます。

これは、真ん中のモダンダリアだけ枯れて、少し前に入れ直したもの

(本日、1/13に追加投稿の分です)

寒いので、結構長く持ちますね(*^-^*)

もうじき、関西の松の内も終了しますけれど

いつまで、活けていいんやろ。

Page Top 診療予約・お問い合わせ