2023.01.14山登りのはなし

ひき岩群と岩屋観音

日曜日に、ひき岩群と 岩屋観音
に行ってきました。
もしかしたら、田辺市民でも
行ったことがない方も多いかもしれませんね。

晴れ予想でしたが、曇りでした(-_-;)

この周辺には岩山が並んでいて
遠くから眺めると
まるでヒキガエルの行列のように見えることから
ひき岩群と呼ばれています。

ひき岩群は昭和33年に
和歌山県の天然記念物に指定され
2015年9月に吉野熊野国立公園へ編入。

 

ヒキガエルが並んでいるように見えます。

獅子岩・・・らしいです。

岩屋観音に向かう途中のひきいわばし。

ひき岩群の一翼をなす大きな岩屋に
本尊の観世音が祀られています。

「岩屋観音」


観音様から遊歩道が裏山へと続いていて
新西国三十三番霊場めぐりの遊歩道が整備されています。

コース内に三十三体の石仏が建てられています。

田辺湾、雲の隙間から射す光がきれいです。

100m足らずの高さで
ハイキングコースも整備されています。
気軽に行けておススメです!(^^)!

Page Top 診療予約・お問い合わせ