2017.06.19ゆる日記

♪ほんわかぱっぱ♬ 行ってきました

研修を受けるため、福山市から来阪した

助産師学校時代の同級生と一緒に

なんばグランド花月に行ってきました。

出演者は

[漫才・落語]中田カウス・ボタン/村上ショージ

トミーズ/海原やすよ ともこ/銀シャリ/和牛

[新喜劇] 小籔千豊/川畑泰史/酒井藍/他     (敬称略)

の皆さんです。

 

途中、女芸人大喜利というコーナーもあって

『ロケみつ』という番組で

『エヴァンゲリオン』のアスカのコスプレをして

“ブログ旅”をしていた、稲垣早希さんが出演していました。

ロケみつは好きだったので、思わず食いつきました。

(田辺にも来てらっしゃいましたよね~)

 

名前は覚えていませんが

若手・中堅の芸人さん、落語家さんも

いろいろ楽しませてくれました。

 

「趣味は観劇です」

って言えるほど通ではないのですが(お金もかかるし💦)

舞台は好きで、時々観に行きます。

 

ジャンルはともかく、ライブはよろしいなあ~!(^^)!

 

好きな『和牛』のお二人の漫才を一番楽しみにしていたのですが

新しいネタではなくて、ちょっと残念・・・。

(そんなにどんどんネタは作れないんでしょうね💦)

彼らの「洋服屋の店員が苦手」サイコーですよ!!

 

2016年M-1グランプリ王者の銀シャリさん

海原やすよ ともこさんの「大阪VS東京ネタ」も、安定の面白さ。

 

一方、あまり期待していなかった村上ショージさん。

ひとり漫談なのですが、間の取り方が実に絶妙。

話の作り方も上手やな~と感じました。

ベテランの腕、なめたらいかん。

良かった!!

”健ちゃんパウダー”が、何ともはやのイメージしかなかった

トミーズのぼやき漫才も、意外に面白くて

涙が出るくらい、ゲラゲラ笑っちゃいました。

 

やっぱり、ライブはよろしいなあ~!(^^)!

 

あと、この日の新喜劇は

6/24(土)12:54~13:54 毎日放送で放映されるそうです。

  • タイトル 「崖っぷちの熱血男」
  • ストーリー ある町にやって来た小籔。そこで不良達の喧嘩を仲裁する。
          しかし別の問題が発生し、解決しようとする小籔だったが
          そこに思いもよらぬ人物が現れる!!
          果たして小籔の正体とは一体!?
  • 出演    座長:小籔千豊  出演:未知やすえ、酒井藍、新名徹郎 ほか

 

久しぶりに、吉本新喜劇、ご覧になってみませんか?

Page Top 診療予約・お問い合わせ