2017.09.10ゆる日記

五十肩に効きました

勤務先の榎本病院で

スタッフ向けのヨガクラスが始まりました。

講師は美和子先生です。

 

針の糸通しのポーズ👇

ワニのポーズ👇

骨盤底筋やウエスト引き締め、腰痛予防の効果もあるそうです。

でも、もしかしたら、ワニのポーズって

下になっている右足は伸ばさないといけないのかも(”◇”)ゞ

 

そしておなじみ、ネコのポーズ👇

よく、こどもがやっているチャイルドポーズ👇

合間合間に、チャイルドポーズで一服します。

リラックス効果があるようです

 

しっかりしたケアを提供するには

自分のからだのメンテナンスが不可欠。

もともと、からだが硬かった私ですが

(今でも、開脚は直角くらいで、すでにイテテテです)

ぼちぼちとヨガをやりだしてから

ずいぶん、ましになったのです。

五十肩も良くなりました(*^-^*)

始めるのに、遅すぎることはない、って本当ですね。

思い立ったが吉日であります。

Page Top 診療予約・お問い合わせ