2017.12.17ねこのはなし

おネコ様が2匹になりました

新入りがやってまいりました。

名前は『マーサ』くん。

7カ月のキジ白の男の子です。

ちなみに、茶色ベースに黒のしましま模様のある猫が「キジトラ猫」

トラネコとは『トラ』のようなしま模様を持つネコのこと。

キジトラの『キジ』は、鳥のキジ(地味な色味のメス)に由来。

たしかに、似てる

そのキジトラに部分的に毛を白くする遺伝子が働くと

キジトラ白(キジ白)と呼ばれるそうです(*^-^*)

 

さて、新入りマーサくん。

多頭崩壊のお家から、救出されました。

そのあとは、気難しいネコもいる、獣医さんのお家で居候。

保護部屋でジルくんとお見合のあと、我が家にやってきました。

 

マーサくんは、まだ若いけれど

他のネコと暮らしたことのないジルくんよりも

ネコとしての経験値が、ずいぶん高いのでしょう。

甘え上手で、すぐに膝の上に乗ってきます。

抱っこ大好き。

人も怖がりません。

ジルくんのエサも平気で略奪しています。

(ジルくん、怒らんし・・・

ちゃっかり、マイペースな次男な感じ、満載。

 

お尻をたたいてもらうのは好きだけど、抱っこは嫌。

呼べばやってきて

玄関にお迎えにきて

トイレにもついてきて

お風呂も一緒に入って、隅の方で待っている

ちょっとイヌみたいな性格の

おっとり長男的な、ジルくん。

 

対照的な2匹だけど

トライアル始めて、1週間もしない間に

すっかり仲良しになりました。

困ってたジルくんの噛み癖も

「あっ」ちゅう間に治っちゃった

 

ちょっと激しい追っかけっことか

とりあえず、見てて飽きないなあ。

何匹も飼いたくなる気持ちがわかってきた気がする。

やばいかもしれん(-_-;)

Page Top 診療予約・お問い合わせ