2019.05.02ゆる日記

2週間でキュッ!!美尻にかわる♡

いよいよ、元号が「平成」から「令和」に改められました。

昭和後期生まれの私は

昭和・平成・令和の3つの時代を生きることになりました。

自分では、ちょっと意外な気がするのですが

実は、昭和よりも平成時代の方を長く生きています。
 

そしてそして

改元日の5月1日を一回限りの祝日扱いとする特別法案の成立で

世間は10連休の真っただ中です(*^-^*)

私はというと・・・お仕事です~(*^-^*)

 
*****************************

今日は、ちょっとしたお役立ち情報をお知らせします。

ヨガを教えて頂いている美和子先生から耳寄りな情報を手に入れました。

まず、この写真をご覧くださいませ。

ヒップトップの位置が上がっていますよね。

「どうやったらこうなるの~

もちろん、知りたいですよね

「橋のポーズ」「スクワット」は、結構しんどい。

でも、もっと簡単なら、嬉しいですよね

じゃあ、行ってみよう!!

 

仰向きに寝ます
手のひらを下にして、お尻の下に敷きます
 (右手は右のお尻の下、左手は左のお尻の下)

右のお尻にギュッと力をいれ筋肉を硬くします
 (下に敷いた手の甲で筋肉の収縮を感じます)

 力を抜いて弛緩の余韻を味わいます

左のお尻にギュッと力をいれ筋肉を硬くします
 (下に敷いた手の甲で筋肉の収縮を感じます)

 力を抜いて弛緩の余韻を味わいます

これを交互に繰り返します

 ※手のひらはセンサーとして使っていますので
  筋肉の力の入れ方と抜き方がわかれば、敷く必要はありません。

 

・・・え?これだけ?

そう。これだけですよ~!(^^)!

筋トレはハード過ぎて億劫な方にも取り組みやすいですね。

ただし「たまに」とか「時々」では、効果は得られません。

簡単・楽な方法ですから「毎日」やりましょう。

そして「続けて」みましょう。

写真の方は2週間、眠りにつくまでこれを繰り返したそうです。

思ったより短い間で効果が出ていますよね。
 

試しにやってみましたが

100~150回くらいすると眠くなることが多いです。

 

昭和生まれの私も、ヒップアップ目指すぞ(*^-^*)

Page Top 診療予約・お問い合わせ