2019.06.27ねこのはなし

令和元年のおネコ様。

久々のおネコ様ず。

元気なんですが、療養食を食べなくてはならない羽目に・・・。

ジル君は、膀胱炎を患い血尿。

マーサ君は症状は出なかったものの、検尿するとPHが高め。

アルカリ性に傾くと結石が出来やすいそうで、

今までの食事が原因ではなく、生まれつきの体質だそうです。

(一応、食事には気を配っていました)

なので、現在、彼らは食事療法中。

「この頃、チャオチュール食わしてくれんな・・」って言ってるのかも

 

「尻隠して、頭隠さず」のマーサ君。

ジル君のしつこい攻撃にさらされると、こうなる。

もしくは、ジル君が登れないキャットタワーに避難。

 

わお。ツチノコみたいに両手がない・・・。

なんか、シン・ゴジラの第2形態を思い出した・・・。

 

ジル君、最近のお気に入りのリラックスゾーン。

何、狙ってるのかと思ったら・・・。

割と大きなイエ蜘蛛。

あの、つかまえなくていいからね

 

お値段お高めの療養食。

ちゃんとプラ容器に収納してたのに、引き倒して開けてこのありさま。

このやろー

 

タヌキのような膨らんだしっぽ。何に驚いた?

・・・おもろすぎる。

 

Page Top 診療予約・お問い合わせ