2017.04.18ねこのはなし

煮詰まってます

調べてみると

キャットフードにもいろいろあって

穀物メインじゃないのが望ましいみたいです。

犬みたいに雑食じゃないから。

 

ヒトも一緒だけれど

”身体”は食べるもので出来上がっているので

それを考えると

ネコの体に合った素材ものを食べさせたい。

 

肉メインの

そこそこ、いい素材のフードを食べさせて

(かりかり、ウエット、いろいろローテーション)

トイレもキレイに掃除して

ネコじゃらしで、さんざん遊び相手になって

こんなにいろいろやってるのに

何?この仕打ち。

 

「ひたすら邪魔するニャ」 ➡ 他にも寝る場所はい~っぱいあるぞ。

「ねずみ、つかまえたニャ」 ➡ こら、それ返せ~。

 

しかも、いくら、かまって欲しいからって

爪立てる?

鋭い歯で噛みにくる?

その低い姿勢からの飛びつきはなんなんだ!

 

明らかに、キミは

コミュニケーションの方法を間違えてるぞ。

 

一生懸命お世話しても

可愛いばかりじゃないし

自分の思う通りにはならない。

 

たとえ、相手が”子猫”でなくても

「生き物を飼う」というのは、

子育てと似ていますね。

はるか昔の育児を思い出しています。

 

何をしても泣きやまない娘。

「なんで困らせようとするん?」

「私が嫌いなん?」

って、思わず怒りがこみ上げてきた、あの頃。

 

書いてて「めちゃくちゃやな」って

今なら思います。

 

困らせてやろうなんて思ってないし

嫌いでもなんでもない。

 

でも、2人っきりで、煮詰まってくると

あらゆる事が「嫌がらせ」に思えてくる。

 

もしかして、

あの頃から、ちっとも成長してへんのやろか。

 

しか~~し!! これは本気の嫌がらせか

お気に入りのカーディガンだったのにぃ( ;∀;)

 

愛猫家のみなさん。

ネコって、フツーに、こんなもんでしょうか。

 

Page Top 診療予約・お問い合わせ