2019.09.23山登りのはなし

エンジョイ 山歩き8月 ~その3~

3日目、最終日。
前夜は案の定、なかなか眠れず。
下山だけなので、多少睡眠不足でもなんとか行けそう。

今日は午後から天気が下り坂の予報ですが
朝は太陽がまぶしい。

 

遠くに焼岳。別名硫黄岳

長野県と岐阜県にまたがる標高2,455 mの活火山で
常時観測対象の火山に指定されていて
乗鞍火山帯で唯一の活火山として知られているそうです。

 

8時半、横尾到着。だんだん雲がわいてきた・・・。


お天気の神様、もうちょっとだけこらえて下さいね。

 

 

徳澤園到着

楽しみにしていたコーヒーソフト。美味

 

明神橋を渡って、岳沢湿原を歩きます。

 

穂高神社にお参りし、御朱印頂きました。

 

 

河童橋に着いた途端に、雨がポツポツと。
雨宿りを兼ねて、かの有名な五千尺ホテル上高地
かの有名なチーズケーキセットを頂きました。
とっても美味しいけど、お値段1600円にビビる

 

上高地バスターミナルに着いた時は土砂降り。
待機してくれていたバスに大急ぎで避難。

下山途中にすれ違った登りの皆さん
まさしく今雨の中を歩いているんだ・・・。

あんな登りでこんな雨。
ヘタレの登山若葉マークの私なら
きっと魂抜けてしまうに違いない。
お天気の神様、ありがとう。

下山するまでが山登り。
今回も怪我なく、無事戻れたことに感謝。これからもトレーニング頑張ろうと思います。

Page Top 診療予約・お問い合わせ