2019.12.31山登りのはなし

エンジョイ山歩き9月 ~立山縦走④~

雄山から引き続き
大汝山~富士ノ折立~真砂岳
~別山(2814m)~剱御前小屋泊。
位置関係は、というとこんな感じです。

雄大な景色の中を一歩一歩進みます。

遥か眼下に黒部ダムが見渡せます。

大汝山到着。

一の越山荘で頂いたお弁当を食べたら

荷物を置いてピークを目指します。

立山最高峰大汝山頂(3015ⅿ)

 

稜線を歩く。

快晴なので気持ちよく歩けるけれど
風雨をさえぎるものがないため
天候の悪い場合はとても危険(-_-;)

 

おおお~。かの有名な劔(つるぎ)岳。

「剱岳 点の記」という映画もありましたね。

って、恥ずかしながら実際目にするまで
まさか立山連峰と劔岳が
こんなにご近所なんて知らなかったんです(-_-;)
ガイド登山は「ただ連れて行ってもらうだけ」
なんてことになってしまうって、こうゆうことなのね。
危険と隣り合わせの登山は自己責任。
ルートくらいちゃんと下調べしないとダメって実感。

富士の折立て(2999ⅿ)

真砂岳。

やっとの思いで別山南峰に到着。

長い縦走をようやく終えて、劔御前小舎に到着。

もうヨレヨレのぐだぐだ。
基本的に体力不足なのに
加えて酸素が薄いと本当につらい

でもご飯はしっかり食べられました。

Page Top 診療予約・お問い合わせ