2019.12.31山登りのはなし

エンジョイ山歩き9月 ~立山縦走⑤~

別山乗越から見る日没。

不思議な形の雲。
何をあらわしているのかな~?
山登りには、読図と観望天気が欠かせないそうです。
初心者には🔰には高い壁・・

刻々と色彩が変化していきます

 

劔岳をバックに・・・。

フラッシュを焚いているので明るく見えますが

実際は暮れていく空に闇が迫っています。

歩いてきた立山連峰を背景に劔御前小舎。

今夜は、ゆっくり眠れるかな・・・。

 

翌日も快晴。雷鳥沢に向けて下山していきます。

雷鳥沢キャンプ場。

雷鳥沢キャンプ場からの登り返しの階段。
えっ・・・うそ。
せっかく下りてきたのにまた登る??
・・・これがもう本当にキツい。

血の池。

みくりが池。

室堂。無事下山。天気最高でリベンジ

天候に恵まれて、立山縦走出来ました。
今年の目標達成(*^-^*)

高いところに登ると、いろんな山々が見える。
見ると次はそこに登ってみたくなる。
ペーペーですら、これだから・・・。
「登山にはまる」ってこういうことなんですかね。

Page Top 診療予約・お問い合わせ