2021.01.24ねこのはなし

丑年始めのおネコ様。

皆さま、お久しぶりです。
ジルにゃんです。

まーにゃんです。

なんと、1年半ぶりです。
どんだけご無沙汰しとるねん
変わらず、まったり過ごしております。


アンモニャイト。

仲良し

テレビ鑑賞中。

「か~か~か~き~き~き~」
(昔コマーシャルあったの覚えてます?)
「これは九度山の柿だにゃ」

「湯舟の中ですけど、何か?」

「サイズ小っちゃいけど僕の‼」

夜勤当直の時、24時間帰れないこともあり
母がエサをやりに来てくれていたのですが
頼みの母が、昨年末、骨折で入院。
(おかげさまで無事退院しました)

で、仕方なく、自動エサやり器を購入。
(なかなか痛い出費
その名も『カリカリマシーン』
設定時間に、エサを出してくれる。

2匹で「はんぶんこ」なんて
してくれる訳ではないので
一応、一台ずつ置いてる。

って、せっかく2台買ったのに
なんで一台に集合するかな


『カリカリマシーンSP』の方はカメラ付き。
スマホで、留守中の様子を見られる上に
エサやり設定(時間&量)や変更も可能。
しかも「いますぐごはん」といって
スマホ画面をタップするだけで
設定時間じゃなくても追加でエサを出せる。
遠隔操作でエサが出せるなんて
いや~ ホントすごい時代だ。
(スマホネイティブには当たり前かも)
(でも、アナログ世代には驚きの機能よ)

しばらくしてジル君は
「頭突きでエサがポロポロこぼれてくる」
ということを発見。
それ以来、せっせと破壊工作に励んでいる。

 

た、頼むからやめてくれ~
高いんやってば。

Page Top 診療予約・お問い合わせ