2017.04.22お知らせ

いよいよ、始動!

嵐助産院では

    • 妊娠中の不快症状でお困りの方
    • トコちゃんベルトだけでは不快症状が軽減しない方
    • 切迫流早産でおなかの張りやすい方
    • 産後の不快症状でお困りの方
    • 産後の骨盤を整えたい方

 

を対象に、マタニティ整体を行っています。

詳しくはこちらをご覧くださいね。

 

施術時には、マットに寝てもらいます。

マットを畳の上にじかに置いても、施術は出来るのですが

この姿勢、高い確率で、自分の腰を痛めます(^_^;)

更年期、体を労わらなくては・・・。

 

ということで、マットに合うベッドを発注。

一昨日、届きました。

施術室は、こんな感じです👆

紀州熊野のひのきのベッド、いい香りがします。

マットの上に置いているのは、

おっぱいクッションとマタニティ用クッション。

このように使います。

おっぱいも子宮も圧迫しませんので

妊娠中でも、あこがれのうつ伏せ寝が出来ます

 

胎児心音チェック用の

「ドプラ胎児診断装置」も準備出来ました。

お母さん、お父さんにも一緒に

お腹の赤ちゃんの心音を聴いてもらえます

 

いよいよ、準備万端!と思っていた矢先

折しも、田辺市市議会議員選挙活動真っ最中。

選挙カーのウグイス嬢の訴えみたいで

若干、こっぱずかしいのではありますが

「周りの皆さまの、お力をお借りしながら

 助産師の責務を果たし、地域に貢献できるよう

 日々、精進してゆきたいと思います」

もちろん、立候補はしておりません(笑)

Page Top 診療予約・お問い合わせ