2017.07.18ねこのはなし

ネコをじゃらしたあとで。

うちのおネコ様は、

この☟ネコじゃらしがお気に入り。

すごい勢いで突進してきます。

頭上でシャラシャラ動かすと

1mくらいは平気でジャンプします。

(この身体能力、欲しい・・・)

 

これを追いかけて

時に大ジャンプを織り交ぜながら

嬉々として部屋中を走り回るおネコ様。

たいがいじゃらして、もう、こちらが疲れてやめると

ネコじゃらしを可愛い手で押さえながら

「まだ遊べ」とのたまひます(そして、操られる私)

満足して横たわっているおネコ様をみていて

ふと思ったことがあります。

 

この子は、保護ネコです。

2歳まで別の飼い主さんのところで暮らしていましたが

その飼い主さんが急死して、保護施設に引き取られました。

前の飼い主さんのことは全く知りませんが

とても大切にされ、可愛がられていたのだと思います。

この子は、死んだら「虹の橋」で

前の飼い主さんと再会して

さっさと渡って行っちゃうのかな、と思うと

少しばかり、寂しくなりました。

でも、前の飼い主さんもきっと待ってるもんね。

 

皆さんは虹の橋という詩をご存じですか?

『亡くなったペットの魂は

 虹の橋のたもとにある緑の草原が広がる楽園に行き

 そこで元の飼い主を待っている。

 彼らの飼い主がまた世を去った日、

 この場所でペットと人は再会し、

 虹の橋を共にわたって、天国へ行く』

という内容です。

 

次のブログでご紹介します。

Page Top 診療予約・お問い合わせ