2017.12.10あかちゃんのこと

まるまる育児は、やっぱりスゴイなあ

風邪を引いて、体調を崩していた私。

「しばらくブログ書けてないなあ💦」

と思っていたら、しばらくどころか

なんと「3週間近く」も更新できていませんでした。

だって、もう師走ですもんね(-_-;)

 

さて、皆さん。(淀川長春さん調)

『はしれちょうとっきゅう』

という唄をご存知ですか?

東海道新幹線が開通したのは昭和39年。

なんと、私が1歳の時であります

ビュワーン ビュワーン 走る
青いひかりの 超特急(ちょうとっきゅう)
時速250(にひゃくごじゅっ)キロ
すべるようだな 走る
ビュワーン ビュワーン
ビュワーン 走る~

 

「あっという間に、3週間が終わっている」

ことに、今さらながらに衝撃を受けていたら

頭の中を、この唄がリフレインしてました。

 

 

以前、出産のお手伝いをさせて頂いた

3860gの元気な女の子!(^^)!

こちらの記事でもご紹介しましたが

昨日、お父さんとお母さん

そして、二人のお兄ちゃんと一緒に

ご来院下さいました。

おお~こんなに大きくなりました

お兄ちゃんたちにも、すごく可愛がってもらっています。

「本人は抱っこされたくないのに

抱っこされまくって、ちょっと迷惑みたい」

だそうですが、そんなところも

ますますいい感じのきょうだいです!(^^)!

 

8カ月になったところですが

もう、自座位がとれて、いろんなスタイルで座れます。

次の動作への移行もスムーズで

バランスを保つのが上手なので

めったに倒れることはないそうです。

もちろんハイハイもできますよ。

積み木を両手に持って、打ちつけることも出来ていました。

素晴らしい

つかまり立ちもできるけど、

まだまだ、しっかりハイハイしてね。

 

同じ日に、スリングの試着と練習に

来て下さった初産婦Sさん。

まるまる育児、ぜひ続けて下さいね。

スリングは、リングありのシンプルなものがおススメです。

使いやすくて安心な製品は、それなりの価格設定です。

購入される前に、ぜひ試着されることをおススメします。

 

Page Top 診療予約・お問い合わせ