2018.03.07映画のはなし

フィフス・エレメント

3月4日、米ロサンゼルスで開催された

第90回アカデミー賞授賞式。

『ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男』

主演ゲイリー・オールドマンの特殊メイクを担当した

日本人アーティストの辻一弘さんが

日本人で初めて

メイク・ヘアスタイリング賞を受賞されました

 

映画のライン素材

 

さて、ゲイリー・オールドマンといえば

リュック・ベッソン監督作品の『レオン』(1994)で

麻薬取締局の刑事でありながら

麻薬密売組織を裏で牛耳る

冷酷非情な悪役を演じています。

 

そして、今回のブログのテーマの

『フィフス・エレメント』(1997)でも

やはり悪役の武器商人を演じています。

 

『レオン』は言うまでもなく傑作ですが

ブルース・ウィリス主演のSF映画

『フィフス・エレメント』も、見どころ満載の作品。

オレンジ色の髪が印象的なヒロインを演じた

ミラ・ジョボビッチの出世作としても有名です。

 

21年も前の映画ですが

たとえば「空飛ぶ屋台船」の、ちょっと猥雑な感じや

近未来の街並み、色彩豊かな映像が、見ごたえたっぷり。

そして、笑える場面もたくさん。

 

なにより、怒涛の展開で、何度観ても飽きない。

ファッショナブルで楽しくて

かなり馬鹿馬鹿しくて、でもカッコいい。

大好きな映画です

 

Page Top 診療予約・お問い合わせ