2018.04.16ゆる日記

ひこにゃんに会いに・・・

「国宝・彦根城築城400年祭」

イメージキャラクターとして登場したひこにゃん。

「ゆるキャラブーム」の火付け役といわれていますね。

(ちなみに性別は不明だそうです)

登場は、2007年(平成19年)

全国規模で人気を博したのは、もう、11年も前のことです。

 

当時、ブームに乗り遅れた私。

先日初めて、彦根城に行って

ようやく『ひこにゃん』に会ってきました。

彦根城博物館前の濡れ縁の上で

『ゆるきゃら』の名に恥じぬ

実にゆるゆるとしたパフォーマンスを披露する、ひこにゃん。

こんな感じ

そのあと、一緒に写真撮影出来ると思っていましたが

そのまま去って行かれました~。

残念

 

でも、新緑の彦根城、美しかったです。

 

 

車でお留守番でしたが

うちの『じるにゃん』も

彦根まで、同行致しましたよ(*^-^*)

 

イヌ派だった頃は

とりたてて興味のなかった『ひこにゃん』ですが

ネコ派になったら

ちょっと感慨深い『ひこにゃん』でした

Page Top 診療予約・お問い合わせ