2021.03.07私の好きなもの

ドラマにハマっている

私は、連続ドラマが苦手です。

1980年代後半から1991年のバブル期の
いわゆる「トレンディドラマ」(死語?)
ってやつもほとんど観ていません。


「都会に生きる男女」の
カッコいい恋愛やトレンドを描いて
すごく流行っていましたし
年齢的にはドンピシャ(これも死語?)
だったと思うのですが
昔から「誰かのファン」というのがなく
多分、かなり熱量不足。

そんなわけで、その後の
「キムタク」「ヨン様」
ブームにも乗り遅れ・・・

もともと恋愛モノが苦手ではありますが
かといって
「朝の連続テレビ小説」も
「大河ドラマ」も観ていない。
歴史小説は好きなんですけどね。

映画も舞台観劇も好きですし

単に「毎週続けて観る」のが
面倒くさいだけなのかもしれません。

 

で、そんな私が珍しく観ているのが
綾瀬はるかさん&高橋一生さん主演の
「天国と地獄~サイコな二人~」


(TBS番組表より引用)

録画して何度も観ています。
結構話題になっているようですし
みんなが「面白い」と思うドラマは
俳優さんはもちろん
脚本が魅力的なんでしょうね。

話の展開が飽きさせないし
主演のお二人はもちろん
脇を固める俳優さん達も
役どころがピッタリ。
(そう感じさせる演技力と
キャスティングも素晴らしい)

いろいろうんちくを語りたくなる
面白いドラマだと思います。

そろそろ佳境に差しかかっていて
どうなるのかワクワク
あと少しで終わってしまうのが
寂しい限りです。

Page Top 診療予約・お問い合わせ