2022.11.01ねこのはなし

寅年終わりのおネコ様。

「マメな更新を心がけます•̀_•́)キリッ」
という年頭の決意にもかかわらず
またまた夏季休暇に入っていたブログ。

最近、たまたま、おふたりから
「ブログ面白いですね」
なんてお褒めの言葉を頂戴し
嬉しいやら、恰好が悪いやら・・・(-_-;)
読んでくださる方もいらっしゃるのだわ~。

「これは更新せねば・・・」と思って見たら
あろうことか、6月で終わっているではないか。
しばらくホッタラカシの自覚はあったけれど
よもや、そんなに更新していなかったとは・・・。
光陰矢の如し。

で、久しぶりにおネコさまネタを。

動物のライン素材「猫」

夏の終わりのある日。
膝の上でまったりしていたジルくん。
何かの音にびっくりして飛び降りた瞬間
「ガガガ」ってやられた。
素足ゆえの悲劇。

「悪気はなかった。ごめんにゃ~」
動物のライン素材「猫」
キャットタワーがマーサくんに占領されるので
(というかジルくんが登れない💦)
壁に、ねこステップを付けてみた。
高いところが得意じゃないジルくんも
とりあえず、恐る恐る登ってみる。

野生児マーサくんは、もちろん平気。
下僕に忖度してくれて、わりとすぐに「IN」

で、なぜか壁と天井のつなぎ目に興味を持ち始め

ちょっとずつ剝ぎ始めた。
そしてとうとうマーサくんが・・・。

 

爪とぎ段ボール以外に
あちこちの壁、研ぎまくってるけど
まだ足りんのか〜い
動物のライン素材「猫」
猫に特有の、加齢に伴う犬歯の挺出(ていしゅつ)と呼ばれる現象があるそうで。
ジルくんの犬歯(ネコなのに?)が出てきて
結局、抜歯が必要に。

点滴するために前脚の毛をソリソリ。
妙にカワイイのはなぜかしら。

動物のライン素材「猫」

マーサ君は足裏さわっても全然平気。

動物のライン素材「猫」

「ようやく、こたつ出しやがったな、下僕」


グレーの生地は着ているTシャツ。
私の右脇に入り込んでぬくぬく。

小春日和、ぽかぽか日向ぼっこ。
動物のライン素材「猫」

去勢したオス同士ですけどね。
何やってんだか。

かつてジルくんが落っこちた吹き抜けの腰壁。
マーサくんも、なぜかここが好きで・・・(-_-;)
あんた、おっきなネコやねんから
落ちたら骨折するで、重すぎて。

ヤモリロックオン。
なんですぐ見つけられるんやろ?
動物のライン素材「猫」

ヨガマット。
筋トレやストレッチしてると必ず参加しにくる。
ダイエットするんですか~?

そのそばで虚空を見つめるジルくん。
動物のライン素材「猫」

きな臭い話題に事欠かないこの頃。
どうぞ平和な毎日が続きますように。

Page Top 診療予約・お問い合わせ